【将来の自分の為に】

不景気の影響で、リストラ被害にあった人が多く
いつ自分・自分の家族の身に降りかかってくるか、わからないですよね。
なので、手に職を付ける為にも取得する人が増えていますね。

整体スクールに通ったり、医療系をとったり選択肢は人それぞれですね。

一生使えるくらいの資格が良いですよね。
資格は、一度取ってしまうと強いですからね。

なので仕事を辞めて、1~2年資格取得の為に使っても良いと思うのです。
それくらい自分の自信・これから生きていく上で必要な物だと思います。

私の会社はwebサイトを作成したりする会社なのですが、

私は一切そういった作業はできないので、事務って感じなんですが、
バリバリ制作できる人はやっぱり強いですよね。

在宅でも仕事できますし、将来的には個人でも仕事ができるので
将来結婚して子どもができて、子育て中でも自宅で仕事をしようと思えばできるので良いなと思います。

将来、楽ができる為に若いうちに色々見に付けておくのが良いですね!!
私も一時期覚えようと思い、勉強した事もありましたが、
どうも向いていないようです・・・

向き・不向きがありますからね。

私は事務職をしていると言う事もあるので、
MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の資格を取ろうかなと思っています。

仕事で、Excelはよく使っていますが必要最低限の事しか分かっていないので、
きちんと覚えたいと思います。

あとは英語ですね!グローバル社会に全然ついていけてないです・・・
ビジネスの場で使えるようになれる位、マスターしたいと思っています。

これは地道に勉強ってよりも、実際にどこかの国に住んだ方が早いかなと思います。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報